“iphone越しに手話で会話している人がいて、ああそうか、スマホの登場によってようやく耳が聞こえない人も「電話」ができるようになったんだな、という、気付けばごく当然のことに改めて気付いてしまった。”
(via chptr22)
“父と母が二人でヴィレッジヴァンガードに言ってきたらしいんだけど母親は「下品なLOFTって感じだった」って言ってて父親は「上品なドンキって感じの店だな」って言ってておうおう何いいじゃん、その表現めっちゃいいじゃんって感じだった。”

⑭これは多神教のローマに進出した初代キリスト教徒が迫害と殉教の中で会得した方法で、その第一歩は

「相手が意識していない相手の前提を的確に把握し、まずそれを破壊する事」

である。

これに成功しなければ相手は全ての伝達を拒否して当然だから、これを失ったPRは一切無駄なのである。

“カフェインは吸収されるのに約20分かかるので、コーヒーを飲んですぐに仮眠に入り20分後に起きると、睡眠によってアデノシンの数が減った状態になるので、カフェインが通常よりも早くアデノシン受容体とくっつくことができ、即座に覚醒状態に突入することができます。これが「コーヒーナップ」です。”